本項冒頭へ戻る
〒197-0801 東京都あきる野市菅生871番地
社務所電話 042-558-7776
お知らせ 交通案内 お問い合わせ
TOP 霊園について 一般墓地 永代祭祀墓 園内案内 おまつり
総合TOP > 稲足神社霊園TOP > 園内案内
園内案内
神道会館
霊園入口より入って左手の建物です。1階は待合室や休憩室としてご利用いただいております。2階は参集殿となっており、荒天の際や、寒暖が厳しい時期にはこちらで年祭や直会などを行うことができます。
また稲足神社の授与品や御朱印などもこちらで扱っておりますので、神社へご参拝の方もお立ち寄りください。
神道会館外観
神道会館外観
1階休憩所
1階休憩所
2階参集殿にて年祭
2階参集殿にて年祭
1階の授与品頒布
1階の授与品頒布
バリアフリー
神道会館にエレベーターを設置しております。会館1階には車椅子を常備しておりご自由にご利用いただけます。
また霊園内の各所には車椅子に対応したスロープを設けておりますので、乗ったまま墓前までお参りいただけます。
エレベーター
エレベーター
スロープ
スロープ
車椅子
車椅子
安全設備
神道会館1階にAED(自動体外式除細動器)を常備しております。
また霊園内の各所にインターホンが常設されており、いつでもすぐ当社職員とお話しいただけます。
AED(自動体外式除細動器)
AED(自動体外式除細動器)
インターホン
インターホン
掃除用具箱
各墓域にはお墓を掃除するための用具を入れたウッドロッカーが一つずつ設置してあります。中にはプラシやスポンジなどと共に洗濯済みの雑巾をいつでも使えるようにしてあります。ご使用いただいた雑巾は使用済みのボックスに入れておいていただければ当霊園にて洗濯して洗濯済みボックスに戻しておきます。 お墓参りには行きたいけれど、お墓を掃除する道具を持っていくのが大変という方など皆様にご好評いただいております。
掃除用具箱
掃除用具箱。
全墓域に設置されています。
掃除用具箱内
掃除用具箱内。
右上段ボックスに洗濯済みの雑巾が入っています。
洗濯済み雑巾
洗濯済みの雑巾。
お墓の清掃にご使用ください。
ご使用後は下段ボックスにお入れください。
園内の四季