本項冒頭へ戻る
〒197-0801 東京都あきる野市菅生871番地
社務所電話 042-558-7776
お知らせ 交通案内 お問い合わせ
TOP ご由緒・ご祭神 おまつり 境内案内 ご祈祷 年間行事 ご参拝 授与品
総合TOP > 稲足神社TOP > 授与品
お神札・祈祷札

神宮大麻

伊勢神宮の御祭神である天照大御神の御神札で常に我々をお守りくださっている日本の総氏神様です。

稲足神社神札

稲足神社の御祭神である面足尊・惶根尊という一対の神様で、国生み神話の伊弉諾尊・伊弉冉尊の一代前の神様です。

祈祷札

家内安全、社運の隆昌、商売繁昌等を祈祷した木札です。
神宮大麻
神宮大麻
稲足神社神札
稲足神社神札
木札
祈祷札
御守(500円)
稲足神社の御守(肌守)です。身に着けてお持ちください。
御守(肌守)
御守(肌守)
勝守(500円)
韋駄天様は元々はインドに起源をもつ神様と言われており、軍神として篤く信仰されています。この勝守はその軍神としてのご神徳にあやかり、勝負事や重大な決断において勝利をもたらすよう祈念をこめております。
勝守
金運御守(500円)
黄金に実る稲穂は古来より豊かさを象徴してきました。そうしたことからこちらの金運御守は黄金の稲穂を意匠としてあしらっています。
金運御守
交通安全御守(500円)
交通安全の御守は足の神様である韋駄天様のご利益をいただいています。
交通安全御守
交通安全御守
厄除開運御守(500円)
軍神でもある韋駄天様のご神徳により厄から身を守り運を授けます。
厄除開運御守
厄除開運御守
えんむすび御守(500円)
ご祭神の面足尊、惶根尊は対となる神様がお互いの美しさを讃えあう尊称に由来するという言われがあります。互いに補い合うような相手を得られるよう祈念しております。
えんむすび御守
韋駄天尊神像御守(500円)
当神社がお祀りしている韋駄天様は、疾風の如く足が速いことで有名な神様です。スポーツ愛好家をはじめ、老若男女を問わず足腰の弱い方をお守りしてくれます。
現在は韋駄天尊神像に金属プレートをあしらった御守と、ピンク色のプチお守りを付けた2種類を頒布しております。
以前頒布しておりました青色のプチ守付きの韋駄天尊神像御守は若干ですがお分けすることができます。詳しくは社頭にてご確認ください。
なお、同じく以前頒布しておりました銀色の韋駄天尊神像とプチお守りのついた御守は終了いたしました。何卒ご了承お願いいたします。
韋駄天神像御守
韋駄天神像御守
韋駄天神像御守ピンク
神像御守ピンク
いだてんくん(500円)
当神社がお祀りしている韋駄天様を可愛らしいマスコットにしました。
お子様の運動会などにお受けください。色はピンク、茶、青がございます。
いだてんくん
いだてんくん
いだてんくん
健脚健康 絵馬(500円)
健脚・健康の守護神として霊験あらたかな韋駄天様に抱負・願い事を記し神社に奉納します。
稲足神社と新宿韋駄天堂で頒布しており、絵馬左下の神紋が神社とお堂で別のものになっています。
健脚健康 絵馬
健脚健康 ミニ絵馬(300円)
健脚・健康の守護神として霊験あらたかな韋駄天様をミニ絵馬にしました。
ミニ絵馬は願い事を書いて身に着けることをおすすめします。
健脚健康 ミニ絵馬
交通安全ステッカー(500円)
韋駄天様の御神徳にあやかり、交通安全のステッカーを頒布しております。現代人の"足"である自動車などにおつけ下さい。
   韋駄天尊神 交通安全ステッカー
学業成就・合格祈願御守(500円)
合格祈願御守にあしらってある弓矢は受験や試験を突破する力を、また桜の模様は吉報の願いを込めております。
学業成就・合格祈願御守
子宝安産御守(500円)
面足尊、惶根尊は国生み神話で有名な伊弉諾尊、伊弉冉尊の一代前の神様です。国生みにつながるご神徳にあやかり子宝と安産を願っております。
子宝安産御守