本項冒頭へ戻る
〒197-0801 東京都あきる野市菅生871番地
社務所電話 042-558-7776
お知らせ 交通案内 お問い合わせ
TOP 霊園について 一般墓地 永代祭祀墓 園内案内 おまつり
総合TOP > 稲足神社霊園TOP > 霊園について
霊園について
稲足神社霊園は神職が奉仕する以外一般の墓地と何ら変わりありません。宗教に関わりなくどなたにもご利用いただいております。
当霊園は平成13年の夏に、神社本庁のご指導の下、神社がお守護する初めての公園型霊園として、境内の一隅に誕生致しました。また、平成14年には荘厳な石造りの納骨堂を備えた御霊殿を、平成24年には皆様からご要望の多かった神社型永代供養墓として永代祭祀家族墓「四神の丘」が新たに完成し、総合霊園として一歩ずつ歩みを進めております。
神道とは森羅万象を敬う日本古来の心のよりどころを教えとしたもので、神葬祭や年祭は厳粛な中にも清々しい所作で儀式が行われます。春秋御霊まつり(春秋お彼岸の中日)、夏御霊まつり(7月お盆の中日)には皆様にご参列をいただき、霊園に眠るお一人お一人の生前のお名前を奏上し御霊鎮めのお祭を斎行しております。また毎日神職が皆様の墓前に参拝をしてお守護り申し上げております。
皆様方にご高覧いただきたくご案内申し上げます。
稲足神社霊園の風景
稲足神社霊園概要
事業主 宗教法人 稲足神社
包括団体 神社本庁
所在地 東京都あきる野市菅生871番地
霊園許可番号 11秋保生き第55号
完成 平成13年6月
総面積 26,573.09㎡
宗教 宗教不問。神道以外の方も多くご利用いただいております。
ただし霊園内祭祀は神式のみ。氏神様の神職に祭祀を依頼することを推奨。
墓地の種類  一般墓地、芝生墓地(1200区画, 1.05㎡~)
 納骨堂
 永代祭祀家族墓「四神の丘」
施設 神道会館(1階 待合及び休憩所、2階 参集殿、エレベーター、和室)、
御霊殿、駐車場、バリアフリー・スロープ
設備 車椅子、AED(自動体外式除細動器)、インターホン(園内各所)